めーこの生存日誌

icabala(エミュ鯖)で生活を始めたとある羊の日誌

レベルあがりにくいつらい…

タイトル通り。本当に辛い…

テチチとタバスコ火山のキークエスト終わらせたんですが、やっと290になりました…

このあとのレベル上げの方法正直わからないです。迷走中です|ω・`)

 

 

今メインで動かしているめーこちゃんは野良のギルドにいれてもらっています。

もちろん、みなさん中国語で喋ります。チャットの内容わかりません!

 

特に書く記事もないのでこのギルドに入った馴れ初めをちょっと話します。

9/11。始めたてでポプリダンジョンでドリルをしていたときのこと。

通りすがりの高レベルっぽい羊に中国語でささやきされ、わからないので英語で「中国語わからないごめんね!」って送ったら、別の人(仮名Y氏)からささやきがきた。なにやら中国語以外で喋る人がいるときいて代わりにささやきしたとかどーとか。

Y氏は英語がとても上手な人で、私はGoogle翻訳を使いながら必死に英語と格闘していた。どうやらギルドに入らないか?ということらしい。

私が日本人で英語も翻訳機使いながらだし、中国語もわからないよーって伝えても彼は別に問題ないよ!入ってくれたら嬉しい!もし入ってくれなくてもお手伝いはできるから声かけてね!と優しく伝えてくれた。

当初の予定としては日本人のギルドにいれてもらってーということを予定していたので、とりあえずその日は保留して明日また声かけるねといって落ちた。

そして、次の日Y氏にささやきして入ることを決めた。

特に理由はなかったけど、Y氏がとても優しくて、寝る前に昔JP鯖のときも同じような感じでギルドにはいったなぁと思い出したからである。その時もドラゴンの人に声をかけられたし今回もドラゴン。

そして、JP鯖のときフレンドなんてそんなに多くなかったけど「海」という漢字が付く人が2人もいた(両方共ドラゴン)。一人はとっても仲がよくて好きだった。Y氏も海という漢字がついている。正直運命かもしれないとおもった。

 

そんなこんなでギルドの一員になり、入った当初はこのギルドも20人前後しかいなかったのに気づいたら50人越えてるし今週3位のギルドだしなんだかすげーなっておもいました。

私も役職のところ並び替えたらサブマス的な位置についていました。まずチャットに参加もしてないし、レベル上げくらいしかしてないのにびっくり!

私も中国語打てればいいんですけどね…コピペしても文字化けしちゃうからねしょうがないね(◞‸◟)

 

フレンドであるY氏とは英語でちょこちょこ会話しています。

昨日パラダイスでばったり会い、TMレベル低すぎじゃない?って指摘されてしまって恥ずかしかったですが、タバスコ鉱山でのドリルがおいしいとも教えてもらいました。

昨日の夜、寝放置したら4レベルくらいあがりました。PT組めるならおすすめです。

ではまた!

     f:id:aokaze_meeko:20180926184003j:plain