めーこの生存日誌

icabala(エミュ鯖)で生活を始めたとある羊の日誌

当ブログに関しての説明&自己紹介(10/10更新)

はじめまして。

当ブログはMMORPGみみとしっぽの大冒険  トリックスター」の

エミュ鯖(非公式鯖)である卡巴拉岛台湾鯖(icabala)でのプレイ日記です。

※エミュ鯖が苦手な方はブラウザバックしてください※

 

なるべく頻繁に更新しようと思いますが、三日坊主癖があるので多めにみてやってください…(◞‸◟)

 

もし、私のブログを見て台湾のトリックスターやってみたい!という方がいましたら気軽にコメントください(*'ω'*)もちろんすでにプレイしている方もお気軽に₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

 

キャラ紹介

・みかん(1st) Lv1 兎 

長女。にもかかわらず、一切動かしていない。なので一旦削除…

 

・めーこ(2nd) Lv328 風闇(土)羊

次女。今のメインはこの子。TMレベルが異様に低い。

一番の働き屋さん。掘りも狩りも一人で頑張ってこなす。

日本のときも同じスキル振りでやっていたが、台湾のフレンドには「レアなスキル構成だね」と言われたので若干不安を感じている。

 

・だいふく(3rd) Lv41 狐

三女。名前が気に入らなかったため変更。現在別の狐のほうがレベルが高い模様。

 

以上!

中の人の簡単な自己紹介に移ります!↓

中の人について 

もうすぐ結婚予定の平々凡々な♀

以前、日本鯖(J鯖虹)でプレイ。初めてのオンラインゲームがこのゲーム。

とても思い出に深く残っており、プレイしたいと思いエミュ鯖に手を出したのが数年前(英語鯖)。

が、飽き性のためやる気がすぐ無くなりレベルも上がらず引退と復帰を幾度となく繰り返す。

(この台湾鯖を始める数日前にもLifeTOを始めてすぐ引退した)

そしてこの台湾鯖に出会い、一人楽しく昔を思い出しながらプレイしている日々。

 

エミュ鯖に関しての気持ち

twitterを見ている感じエミュ鯖に抵抗が有る方が多いのは知っています。人それぞれいろんな意見があって当然です。(違法性が高い!やっていたのと違う!日本語じゃないからトリックスターじゃない!etc...)

私個人としては、エミュ鯖はもう終わってしまったゲームを触ることのできる唯一の手段ですし好きなゲームが二度と触れないことほど悲しいことはないので、グレーなのをきちんと理解した上でひっそりと楽しむならいいのではないかなと思っております。終わってしまったゲームのエミュ鯖を合法化するか検討している国もあるみたいですし…